日経225miniの口座開設について。

日経平均株価の動きを予測して取引をする日経225先物取引という金融商品があります。
システムがシンプルなこともあり、投資初心者に方にも非常に人気なんだそう。
ただし必要証拠金(元手)が最低でも数百万円必要になるということもあり、なかなか初めての方には敷居が高いイメージかもしれません。
でも日経225先物取引自体には非常に興味がある、そんな方におすすめしたいのが、「日経225mini」と呼ばれるものです。

こちらはシステムは日経225先物取引と同じでありながら、取引単位が日経225の10分の1で良いという非常にありがたいサービス!
さらに一枚当たりの手数料も50円ということもあり、特に個人投資家の多くは取引をしているという情報もあります。
利益自体も少ないと感じるかもしれませんが、ローリスクローリターンということで投資自体の経験を積みたい方にもおすすめと言えるでしょう。

日経225miniを始めるにあたって、証券会社にて「先物・オプション取引口座」というものを開設しなければなりません。
口座開設のための費用は必要ない一方で、口座開設基準がどの証券会社にも定められており、その条件を満たす必要があります。
ただし証券会社によって異なるため、一方でNGだったとしても他方でOKとなるケースも。

取引口座開設にかかる所要日数は、だいたい1週間程度。
審査を通過すれば、晴れて口座開設の運びとなります。


Leave a Reply